足跡完成フィギュア展示 絶版品
〜Display Room (Sold out)〜
鳴門メルボックス製作アイテムの内、既に頒布終了したものの完成品の紹介をするページです。下の方ほど、製作時期が古いものとなります(多分)。
罫線

1

オリジナル美樹&きみ完成2004/11/08
オリジナル美代&しろみ完成2004/11/08
「ぱにぽに だっしゅ!」よりレベッカ宮本&橘玲完成2005/11/10
「ToHeart2」より向坂環&小牧愛佳完成2005/05/06
「ToHeart2 XRATED」より久寿川ささら完成2005/05/10
「ひぐらしのなく頃に祭」より北条沙都子&古手梨花完成2007/05/24
「らき☆すた」より柊かがみ完成2007/11/26
「ゲゲゲの鬼太郎」より猫娘完成2007/11/26
「らき☆すた」より泉こなた完成2008/05/25


「ぱにぽに だっしゅ!」より

レベッカ宮本&橘玲

ベッキー_正面ベッキー_顔 ベッキー_胴体
ベッキー_後面 ベッキー_右面ベッキー_上面
めそうさ

玲_正面 玲_顔
玲_胴体
玲_右面 玲_後面 玲_右面

完成日:2005/10/30
スケール:1/6
パーツ数 ベッキー:15 玲:14
ってことで。「ぱにぽにだっしゅ!」4話での、猫ぐるみベッキーと、Yシャツ玲です。
なんかもう、勢いだけで作れました。塗装も、比較的楽かと。
鳴門フィギュア製作記 レベッカ宮本&橘玲編


「らき☆すた」より

泉こなた

正面 右面 後面
左面 左上 鞄UP 顔UP
完成日:2008/05/25
スケール:1/6
パーツ数 :23(ベースは付属しません)
いろいろありますが。やっぱ作りたかったので作りました。
OVAも決まったようで。この調子で第二期も。
…やっぱ、かがみと並べたいよね。何とかしたいです。
鳴門フィギュア製作記 泉こなた編

「らき☆すた」より

柊かがみ

正面 正面2
顔UP 鞄
左面右面後面
完成日:2007/11/26
スケール:1/6
パーツ数 :29(ベースは付属しません)
らき☆すたです。時間があれば、レギュラー揃えたいところではありますか。とりあえず第一弾ということで、かがみんを。
アニメ第二期を、切実に要望!。

鳴門フィギュア製作記 柊かがみ編


「ひぐらしのなく頃に祭」より

北条沙都子&古手梨花

沙都子正面 沙都子顔 沙都子右側面 沙都子後面 沙都子左側面 沙都子後面UP
梨花正面 梨花顔 梨花左側面 梨花後面 沙都子&梨花

完成日:2007/05/14
スケール:1/6
パーツ数 沙都子:21 梨花:20(ベースは付属しません)
「ひぐらしのなく頃に祭」感動記念とてうことで。エンジェルモートでの罰ゲームモードです。
いろいろツボにはまりまして、こうなりました。ハッピーエンド万歳。
鳴門フィギュア製作記 北条沙都子&古手梨花編


「ToHeart2 XRATED」より

久寿川ささら

正面 右面 後面
顔アップ 胴体アップ

完成日:2005/10/30
スケール:1/6
パーツ数:10
ToHeart2XRATEDの新キャラです。…Xオンリーなだけに、妙にサービス旺盛な感じがします。キットのほうも、そのように。
下着の表現に凝って塗装するのが良いかと。
…背中からお尻にかけてのラインが気に入っているのですが。組み立てたらほとんど見えないのが残念(^_^;)。
鳴門フィギュア製作記 久寿川ささら編


ToHeart2

向坂環&小牧愛佳

環正面 環正面UP
環胸UP
環猫
環右面 環後面 環左面
愛佳正面 愛佳正面UP
愛佳胸UP
愛佳右面 愛佳後面 愛佳左面
完成日:2005/05/06
スケール:1/6 (ベースは付属しません)
パーツ数:向坂環22 小牧愛佳16

ってことで、ToHeart2です。
好きなキャラ順で作りましたというこで。
タマ姉。久しぶりに、髪の毛がすごいキャラ作りました。大変でした。どう箱にしまおうか…。
愛佳。スカートが死にそうでした。両手とも絡むので、上半身含めて組み立て方間違えると部品が付けられなくなります。
ってことで。セーラー服は、しばらく作らなくてもいいかなと(^_^;)。
鳴門フィギュア製作記 向坂環&小牧愛佳編


オリジナル

美代&しろみ

正面 右面 後面
左面 顔アップ しろみアップ 本アップ
完成日:2004/11/08
スケール:1/6
パーツ数:22

ってことで。去年出した「美樹&きみ」シリーズの第三弾、美樹の姉である「美代」と、その飼い猫「しろみ」です。ちなみに、きみとしろみは、血は繋がってないです。
美樹を作ったからには…ということで。やっとこちらも作ることが出来ました。写真では分かりづらいけど、視線が下向いているので、ディスプレー栄えしないです(^_^;)。ほとんど情景モデル…としても失格かも。
ともかく、私は満足です。
鳴門フィギュア製作記 美代&しろ編


オリジナル

美樹&きみ Vol.2

正面 側面1 側面2 顔 きみ 画用紙帳無し
完成日:2003/10/30
スケール:1/6
パーツ数:17(ベースは付属しません)

「猫のたまご」の方のキャラ「山城美樹」と、同居猫の「きみ」です。前にも一度、立体化してますが。たまにはオリジナルをということで、再度トライ。
っと。別に猫虐待している場面ではありません。懐いている猫の正面の写真撮るのは、非常に難儀。カメラから離そうとすると、その場面がなんとなく虐待っぽく。
最初は、二人とも目線があっていたのですが。絵面として見るべき向きが決まらないので、外からお姉ちゃんに呼んで貰いました。
そのうち、美代の方も作りたいなと。
鳴門フィギュア製作記 美樹&きみ Vol.2


罫線

鳴門トップページに戻る