足跡完成フィギュア展示
〜Display Room〜
鳴門メルボックス製作アイテムの内、完成品の紹介をするページです。下の方ほど、製作時期が古いものとなります(多分)。
注:写真の無断転載・転用・改竄は禁止とさせていただきます
罫線

「こどものじかん」より九重りん完成2006/05/10
「魔法少女リリカルなのはA's」より高町なのは完成2006/05/10
「魔法少女リリカルなのはA's」よりなのは&フェイト制服版完成2006/11/14
「魔法少女リリカルなのはA's」よりフェイトTハラオウン戦闘服版完成2007/05/24
「魔法少女リリカルなのはA's」よりヴィータ完成2007/11/26
「どきどき魔女神判」より赤井まほ完成2008/05/25
「ケメコデラックス」よりエムエム完成2008/05/25
「ストライク・ウィッチーズ」よりフランチェスカ・ルッキーニ完成2009/06/04
「東方Project」よりレミリア・スカーレット完成2009/06/04
「侵略!イカ娘」よりミニイカ娘完成2010/12/20
「やる夫」よりヒロイック・やる夫完成2010/05/05
「魔法少女リリカルなのは The Movie 1st」より高町なのは バリアジャケット版完成2009/11/30
「ゲゲゲの鬼太郎」より猫娘Ver2完成2009/06/04

罫線

「侵略!イカ娘」より

ミニイカ娘

イカ整列 手のひらの上
イカ瓶 塗装済みパーツ

ブルーレイ3巻付属のフィギュアと記念撮影w
黒いのも増えました。
みんななかよく

アゾンから発売中のイカ娘ドールとも記念撮影w
でかいのといっしょw

完成日:2011/05/11
スケール:1/6
パーツ数 :15(キットは1体分です。顔が3種類、腕が二種類付属します)(デカールとPET瓶が付属します)(ベースは付属しませんが。ベースへの取り付け棒がパーツとしてつきます。)

…もぅ1年前か…。第5話見て泣いて。ラジオで読まれてw。そのときの作業が終わったら、パテを練っていました。
まぁ、癒やされる癒やされる。アニメ界の良心ですな。

キットの方は、パーツ写真のようにばらせます。顔は3種類。デカールのパターンで、また違う表情も。
各関節は、ボールジョイント差し込み式で、ある程度のポーズ変更が可能です。
鳴門フィギュア製作記 ミニイカ娘編

「魔法少女リリカルなのは The Movie 1st」より

高町なのは バリアジャケット版

正面 斜め前面 後面 右側面 左側面
顔アップ 魔砲の杖
完成日:2009/11/30
スケール:1/6
パーツ数 :47(ベースは付属しません)
というわけで。なのは劇場版です。
なのは自体も3作目ですが。ユーノの顔以外は全部新作です。
杖は、WF休みの時に通常版を作ってはいたのですが。結局砲撃モードと成りました。持ち方がかっこよかったもので。
細かい宝玉は、モールドとして各所に配置済みではありますが。別パーツとしてシート状にして添付してあります。削りだして塗装して…という手間になりますが。仕上がりはずっときれいになるかと思います。
鳴門フィギュア製作記 高町なのは バリアジャケット劇場版編

「東方Project」より

レミリア・スカーレット

正面
右側面 左側面 顔UP 右前面 後面
完成日:2009/06/03
スケール:1/6
パーツ数 :45(ベースは付属しません)
東方、勉強しました。…弾幕ってより花火…避けられません。
コミックや同人誌で補完しつつ、楽しませていただいております。
にしても…フリフリフリフリフリフリフリフリ…地獄でした。
塗装には、シルク感を出すためにパールカラーを多用してみました。写真では、多少のメタリック感くらいにしか映らないか。
鳴門フィギュア製作記 レミリア・スカーレット編

「ゲゲゲの鬼太郎」より

猫娘 Ver2

正面 右側面 左側面 顔
完成日:2009/06/03
スケール:1/6
パーツ数 :19(ベースは付属しません)
いやまぁ何というか新シリーズゲゲゲの鬼太郎での猫娘の存在感と来たらもうこれだけでおなかいっぱいというかバックベアードとの決着前に終わるなんて無いだろドラゴンボール終わったら続編やってくれるよね東宝さん。
鳴門フィギュア製作記 猫娘Ver2編

「ストライク・ウィッチーズ」より

フランチェスカ・ルッキーニ

正面 右面 後面 左面 正面UP 正面透明プロペラ M1919
完成日:2009/06/03
スケール:1/6
パーツ数 :50(ベースは付属しません)
どうみたってパンツだよ。
ここまで堂々とパンツなフィギュアを作るのも、初めてですが(^_^;)。
メカパーツ作るのは、楽しかったです。資料集めが大変でしたが。
写真の銃は、銃身をプラパイプから作り直しています。銃だけの写真の上のが、キットの銃身です。…遠目にはあまり変わらなかったか。
回転状態のプロペラは添付されません。0.2mm透明プラ板で工作をお願いいたします。。
銃のベルトも工作していただく必要があります。詳細は製作記を。
鳴門フィギュア製作記 フランチェスカ・ルッキーニ編

「ケメコデラックス」より

エムエム

正面 右面 後面 左面 顔UP 脚UP 斜め上
完成日:2008/05/25
スケール:1/6
パーツ数 :34(ベースは付属しません)
アニメ化期待ということで。メカのセンスも好きです。…デカイ胸作りたかったってのも4割ほど(^_^;)。
鳴門フィギュア製作記 エムエム編

「どきどき魔女神判」より

赤井まほ

正面 右面 後面 左面 顔UP
完成日:2008/05/25
スケール:1/6
パーツ数 :16(ベースは付属しません)
あまり作っている人、いないな…ってことで。乳のり第二弾です。
ラジオがすごいことに…アニメ化狙っているか?。
鳴門フィギュア製作記 赤井まほ編

「ゲゲゲの鬼太郎」より

猫娘

正面右後面後面左面顔UP
完成日:2007/11/26
スケール:1/6
パーツ数 :10(ベースは付属しません)
はい。ゲゲゲの鬼太郎ネタは2つ目ですが。まさかこの子を作ることになろうとは。
ちょっとかわいく作りすぎたかな?と思ったけど。今期の猫娘は予想を超えてくれました。 まさかの子泣きじじいまでかっこいいし。今期の鬼太郎は面白いです。

鳴門フィギュア製作記 猫娘編


「魔法少女リリカルなのはA's」より

ヴィータ

正面
正面2 右面 後面 左面 顔UP グラーフアイゼン 白ヴィータ正面

完成日:2007/11/26
スケール:1/6
パーツ数 :40(ベースは付属しません)
なのはも、5体目。ヴィータです。
マントはありませんが。フェイトより苦労しました。やはりフリフリは大変です。

鳴門フィギュア製作記 ヴィータ編


「魔法少女リリカルなのはA's」より

フェイトTハラオウン戦闘服版

正面
右側面 後面 顔 お尻
胴体 アレフ 杖 足
マント無し正面 マント無し後面 マント無し右側面
完成日:2007/05/23
スケール:1/6
パーツ数 :38(ベースは付属しません)
なのは第三期記念第三段、フェイトの戦闘服版です。
マントに二の足を踏んでましたが、予想通りでかいキットになりました。

鳴門フィギュア製作記 フェイトTハラオウン戦闘服版編


「魔法少女リリカルなのはA's」より

なのは&フェイト制服版

なのは正面 なのは顔 なのは後面
フェイト正面 フェイト顔 フェイト後面
フェイト左面 アルフ正面
完成日:2006/11/14
スケール:1/6
パーツ数 なのは:19 フェイト:19
なのは第三期記念ということで、制服板です。
普通に子供っぽくを目指してみました。どんなもんでしょ?。
鳴門フィギュア製作記 なのは&フェイト制服版編


「魔法少女リリカルなのはA's」より

高町なのは

正面 右面
後面
杖アップ 顔アップ ユーノ
完成日:2005/10/30
スケール:1/6
パーツ数:29
なのはです。軟派な魔女ッ子ものでは終わらなかった、シリアスな展開のアニメにやられました。…9歳に見えないのが難点ではありますが(^_^;)。フィギュアのほうも、+数歳くらいの感覚でつくりました。

…。あ、そうか。V2ガンダム…(^_^;)。

続編製作希望。私的には16歳でもいいので。
鳴門フィギュア製作記 高町なのは編


「こどものじかん」より

九重りん

正面2
左面 後面 左面
顔アップ 白猫
完成日:2005/10/30
スケール:1/6
パーツ数:29
大人の事情回避〜(T_T)。
鳴門フィギュア製作記 九重りん編


罫線

鳴門トップページに戻る