足跡完成フィギュア展示
〜Display Room〜
鳴門メルボックス製作アイテムの内、完成品の紹介をするページです。下の方ほど、製作時期が古いものとなります(多分)。
注:写真の無断転載・転用・改竄は禁止とさせていただきます
罫線

「ケメコデラックス」よりエムエム完成2008/05/25
「ストライク・ウィッチーズ」よりフランチェスカ・ルッキーニ完成2009/06/04
「東方Project」よりレミリア・スカーレット完成2009/06/04
「化物語」より八九寺真宵完成2009/11/30
「侵略!イカ娘」よりミニイカ娘完成2010/12/20
「やる夫」よりヒロイック・やる夫完成2010/05/05
「Fate/Extra」よりキャスター完成2011/09/11
「魔法少女まどか☆マギカ」より巴マミ完成2011/10/28
「あの夏で待ってる」より山乃檸檬完成2012/06/06
「織田信奈の野望」より竹中半兵衛完成2012/11/10
「艦隊これくしょん〜艦これ〜」より島風完成2013/11/18
「艦隊これくしょん〜艦これ〜」より伊58完成2013/11/18
「艦隊これくしょん〜艦これ〜」より天龍完成2013/06/20
「魔法少女リリカルなのは The Movie 1st」よりフェイト・テスタロッサ バリアジャケット版完成2010/05/05
「東方Project」よりチルノ完成2010/11/13
「東方Project」より霧雨魔理沙完成2010/11/13
「東方Project」よりフランドール・スカーレット完成2011/05/11
「魔法少女リリカルなのは The Movie 1st」よりフェイト私服版完成2012/06/06
「宇宙戦艦ヤマト2199」より岬百合亜完成2012/11/10
「魔法少女リリカルなのは The Movie 2nd」より高町なのは私服版完成2013/06/02
「ビビッドレッド・オペレーション」より一色あかね完成2013/06/02
「艦隊これくしょん〜艦これ〜」より北方棲姫完成2014/12/05
「魔法少女リリカルなのはVivid」よりアインハルト・ストラトス完成2015/06/24
「オーバーロード」よりアルベド完成2015/11/15
「カールズ&パンツァー劇場版」より福田完成2016/05/02
「カールズ&パンツァー劇場版」より島田愛里寿完成2016/11/05

罫線

「艦隊これくしょん〜艦これ〜」より

天龍

正面3 正面1
正面2 右側面 後面 左側面 顔アップ

ということで、天龍さんです。なんか自分の中では、一番可愛いキャラになりつつあります。
うちの艦隊では、軽巡8隻、駆逐艦47隻、水上機母艦1、揚陸艦1、これらを遠征専用として、天龍さんがリーダーポジションです。
遠征用駆逐艦がLv56から。うちの艦隊に低レベル放置は有り得ませんw
天龍さんは、現在Lv70です。東急もこなせます。お気に入りにしては低レベルですが、結婚レベルを目指すのは、改ニが来てからっす。
…ってか、ケッコン艦が30隻突破したので。結婚条件に改ニを適用しています。
…っても、設計図が勿体ないので、設計図必要な改ニは、ほどほどにお願いします。
…大鯨が、改造しないままにLv40間近です。


完成日:2013/5/20
スケール:1/6
パーツ数 :45(瞳デカールが付属します)(ベースは付属しません)

天龍さんLv70です。
鳴門フィギュア製作記 天龍編


罫線

「艦隊これくしょん〜艦これ〜」より

島風

正面 正面2 顔アップ
後面 連装砲1 連装砲2
単体正面単体左面単体右面単体正面2
3D ←3D画像です。
交差方(寄り目)。

ということで、完成です。


完成日:2013/11/18
スケール:1/6
パーツ数 :75(目と「ぜかまし」デカールが付属します)(ベースは付属しません)

数日中には、司令部レベル102にはなる予定だけど、E-4以降は諦めたチキン提督です。
まぁムーブ的に、作っておかないとと言えるアイテムでしょうw。
パーツ数、多いです。ただ、版元だけに再版不可の可能性が高く。数が出せないので、複製は自宅抜きなのは、ご容赦を…ということになりそうです。

島風を初めて出したのは、夏コミ前設の日の朝のデイリー建造。
レア艦が出ると、一日テンションが上がりますなw
うちの島風さん、現在Lv91。10cm連装高角砲x2+33号電探。
(追記20140620)
ケッコンしました。現在Lv112。浦風砲+12cm単装砲+33号電探。
運をあげる対象艦としています。連戦するマップでは、駆逐艦がアキレス腱ですからね。火力よりは、耐久/装甲/回避/運が重要です。
鳴門フィギュア製作記 島風編


罫線

「艦隊これくしょん〜艦これ〜」より

伊58

正面 顔アップ 正面2
右面 後面 左面
3D ←3D画像です。
交差方(寄り目)。

ということで、完成です。


完成日:2013/11/18
スケール:1/6
パーツ数 :24(目のデカールが付属します)(ベースは付属しません)

数日中には、司令部レベル102にはなる予定だけど、E-4以降は諦めたチキン提督です。
うちの58改三、Lv92。ダメコンと缶を積んでます。3-2-1で間違って進撃押してしまって轟沈…という事故が怖いのでダメコン。
夏のイベントで、E-4は諦めたけど伊168で様子見をしていたところ、BOSSにB勝利で出てきてくれました。
にしても、潜水艦は、性能の浮き沈みが激しくて、使いどころが難しいですね。フラッグ軽巡は天敵です。
(追記20140620)
ケッコンしました。現在Lv105。うちは、オリョクルしていないので。3-2-1が潜水艦のメイン戦場ですが。頑張ってくれました。
他の潜水艦は、現在並べてLv95。今日も頑張ってレベリング。
あ、鯨出ました。

罫線

鳴門フィギュア製作記 伊58編

「あの夏で待ってる」より

山乃檸檬

正面2 正面 顔アップ
右面 後面 左面 塗装済みカメラアップ 3D写真


完成日:2012/06/06
スケール:1/6
パーツ数 :23(目とカメラのデカールが付属します)(ベースは付属しません)

「すごいことするわよ」…動機の半分は、田村ゆかり嬢ですw
MIBネタは、個人的にツボだったので。是非続編を!。
鳴門フィギュア製作記 山乃檸檬編

鳴門フィギュア製作記 巴マミ編

「魔法少女まどか☆マギカ」より

巴マミ

正面1 右面 左面
背面 正面2
シャルロッテアップ 顔アップ キュウべえ

完成日:2011/05/11
スケール:1/6
パーツ数 :28(目のデカールが付属します)(ベースは付属しません)

マミさん&シャルロッテの妄想シチュです。
コメディー要素な学園物が見たいなぁと。
鳴門フィギュア製作記 巴マミ編

「化物語」より

八九寺真宵

正面 リュック 後ろ面 左側面 右側面 顔アップ
完成日:2009/11/30
スケール:1/6
パーツ数 :29(ベースは付属しません)
というわけで。…ろっく先生のキャラというとモモーイの声を連想しつつ。ツインテールというと、かがみんを連想して、イメージがいろいろ混乱しておりますが。まよいマイマイから真宵れす。かみまひた。神はいますか?
…まぁ見えちゃっていますが、よしとしますか。
鳴門フィギュア製作記 八九寺真宵編

「Fate/EXTRA」より

キャスター

正面
右面 左面 後ろ面
顔アップ 水天日光天照八野鎮石

完成日:2011/05/11
スケール:1/6
パーツ数 :47(目のデカールが付属します)(ベースは付属しません)

良妻狐のデリバリー! キャス狐こと、玉藻の前こと、キャスターです。
…アニメ化、しないかなぁ。動くところを大画面で見てみたい。PSPは小さいんじゃ〜っ!
鳴門フィギュア製作記 キャスター編

「織田信奈の野望」より

竹中半兵衛

正面 顔アップ 顔アップ2
右面 後面 左面


完成日:2012/11/10
スケール:1/6
パーツ数 :29(目のデカールが付属します)(ベースは付属しません)

仕方ないじゃ無い。9巻が待ち遠しかったんだからw
ってことで、半兵衛ちゃんです。信長の野望でのスペック的には、脳筋の補佐役ですが、なにげに出世させてしまうキャラですw
アニメの方は、クオリティーの高い作画を維持し続けた秀作に仕上がっております。是非第二期も見たいところです。
鳴門フィギュア製作記 竹中半兵衛編

「魔法少女リリカルなのは The Movie 1st」より

フェイト バリアジャケット版

正面
右面 左面 マント無し正面 顔アップ アルフ バルディッシュ
完成日:2010/05/05
スケール:1/6
パーツ数 :37(ベースは付属しません)
というわけで。フェイト劇場版です。
基本がレオタードなので、本体の造形はなのはより楽なのですが。マントがでかい分、キット規模がでかくなってしまいました。フィギュアは、服と髪の毛で値段が決まります(^_^;)。
アレフさんは、子犬からちと成長していただきました。本来は、成犬状態がかっこいいのですが…それだけでキット重量が倍になりそうなので…。
鳴門フィギュア製作記 フェイト・テスタロッサ バリアジャケット劇場版編

「やる夫」より

ヒロイック・やる夫

正面 正面 正面
(追記20100629)顔にちょい書き込み追加しましたので、写真差し替え。
完成日:2010/05/05
スケール:1/6
パーツ数 :6(ベースは付属しません)
というわけで。やる夫です。
実は、これを作る以前にも2回ほど
     . ____
     /⌒  ⌒\ 
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /
この頭だけ作ったのですが。どうにもイメージと合わず、未完成となっていました。
スタンダートなAAでなくてもいいんじゃね?という割り切りで、気に入ったAAをベースに作り始めたところ、こんな感じになりました。もぅ、趣味丸出しです。figmaあたりのヒロインと並べれば、ちょうどよいかと…ローゼンでは出ていないので、らき☆すたか。
まぁ、ネタということで。
鳴門フィギュア製作記 やる夫編

「ストライク・ウィッチーズ」より

フランチェスカ・ルッキーニ

正面 右面 後面 左面 正面UP 正面透明プロペラ M1919
完成日:2009/06/03
スケール:1/6
パーツ数 :50(ベースは付属しません)
どうみたってパンツだよ。
ここまで堂々とパンツなフィギュアを作るのも、初めてですが(^_^;)。
メカパーツ作るのは、楽しかったです。資料集めが大変でしたが。
写真の銃は、銃身をプラパイプから作り直しています。銃だけの写真の上のが、キットの銃身です。…遠目にはあまり変わらなかったか。
回転状態のプロペラは添付されません。0.2mm透明プラ板で工作をお願いいたします。。
銃のベルトも工作していただく必要があります。詳細は製作記を。
鳴門フィギュア製作記 フランチェスカ・ルッキーニ編

「ケメコデラックス」より

エムエム

正面 右面 後面 左面 顔UP 脚UP 斜め上
完成日:2008/05/25
スケール:1/6
パーツ数 :34(ベースは付属しません)
アニメ化期待ということで。メカのセンスも好きです。…デカイ胸作りたかったってのも4割ほど(^_^;)。
鳴門フィギュア製作記 エムエム編

罫線

鳴門トップページに戻る