足跡ガレキリンク
〜GarageKit Links〜



ふんでぃんぐすばな

らけっと後藤さん趣味のHPです。
他のガレキサイトへのリンクが豊富。新しくHPを立ち上げられたモデラーの情報が、一番たくさん入る所ではないかと。
HowTo記事もあります。

らくがき塗料箱

いわたさんのHPです。
ときメモ等、ギャルゲー系のスクラッチを公開されています。

SHINZEN造形研究所

信善さんのHPです。
恐竜模型がメインのHPです。迫力あります(^_^)。

いなばや

いなばやさんのHPです。
ゲーム系キャラから、オリジナル等。全体の流れるようなラインが秀美です。

鬼紋工房のHPへGO!

鬼紋工房

京都のガレージキットメーカ鬼紋工房さんのHPです。
志郎正宗系等の銃器模型がメインですが…マルチのアンテナが交ざっているあたり(^_^;)。…あのマルチだよね?。

メタルキューブのHPへGO!

メタルキューブ

メタルキューブさんのHPです。
メカ系のサークルだそうです。

NIGHT-BLUE:趣味のフィギュアフルスクラッチ

AOIさんのHPです。
アニメ系キャラが名です。オリジナルもあり。
質/量揃っています。

I.H.Pの立体交差点HPへGO!

I.H.Pの立体交差点 Modeling Scramble

造形無宿さんのHPです。
ハードなメカ/キャラがメインです。
MODELAを使ってのメカ製作HowToもあり。

WhiteBIRD HPへGO!

WhiteBIRD

ガイルマスターさんのHPです。
コミック系キャラがあります。ぴたテン/デジコ等も(^_^)。

雨の日晴れの日

トーンさんのHPです。
…道満晴明先生のコミックのガレキ化とは…。しぶいですな(^_^;)(謎)。

岐阜県造型同盟 壊滅状態

やいちさんのHPです。
デビルマンからどれみまで。幅広いな〜と思いきや。4人さんのサークルなんですね(^_^;)。

THE HITMAN

ARIさんのHPです。
作られるキャラは、可愛い系が多いのですが。おっと思わせる造形方向が勉強になります。

もささ工房

もさささんのHPです。
プラレス3四郎の桜姫とか、巨乳ハンターとか。
いろいろポリシーを感じます(^_^)。

夢創軒

葉月かるまさんのHPです。
粘土から原形作りをされるという、すごい技術の持ち主です。一読の価値あり。

ヴァルスグランプリ

6輪の王者さんのHPです。
サイバーフォーミュラのミニ四駆、メーカー製フィギュアが紹介されています。

だっくてぃる

RennさんのHPです。
ソウルキャリバー/デットオアアライブ等の、頭身高めのお姉さんの作品がいっぱいです。

Fallen Engel

YASさんのHPです。
アニメ/ゲーム系のフィギュア作家さんです。完成品販売ってのは、すごいです(^_^;)。

コタン堂

コタン堂

小鉄さんのHPです。フィギュア系ディーラーさんです。Key/彼かの等。

安眠

いとやすさんのHPです。
リーフ系フィギュアの原形師さんです。
あと、某任意のガレキ化運動実施中(^_^)。

大宇宙チャンネル

城ムサシさんのHPです。
アイテムの選定が渋いっすねぇ(^_^)。

SHINUNG MUSEUM

MustangさんのHPです。
カーモデルが中心ですが。フィギュア関係にも手を出される?。

無計画

スズキさんのHPです。
トルテをシリーズで出してます。私は一人で根性付きましたけど(^_^;)(どんどん増えるんだもん)。
リーフ系もあります。

りりかるびぃ〜む!?

鳥坂La3さんのHPです。
アニメ/ゲームキャラを作ってられます。
エナメル質感な感じがよいです。

ヒナガタ

マサキ軍曹さんのHPです
どれみとかコメットさんとか。ぷに系が多いですな(^_^)。

LittleStep

冬乃すいかさんのHPです。
オリジナルフィギュアや、ガンプラがあります。
私もガンプラやりたい…。

さぁびす=げぇむず さぁびす=げぇむず

KARAさんのHPです。
ゲームアイテムのフルスクラッチや、フィギュア製作にトライされています。

部長部

typeRさんのHPです。
ゼノサキス…ゼノギアスなら知っているのですが(^_^;)。

なこばか屋

木下さんのHPです。
フィギュアの原型からの製作と、スケールモデルのHPです。

みーみゃんGK

みーみゃんさんのHPです。
スカルピーによる造形をされています。ノワール3人そろえられています。

り〜ん・うぃず

ひめかわあゆさんのHPです。
ゲーム系の女の子キャラを作られています。

G・Kオペレーション G・Kオペレーション

かなぐさん&八海さんのディーラーです。
ゲーム系、電撃系のフィギュアを作られています。

戸塚工房 仮店舗 戸塚工房 仮店舗

sugaさんのHPです。
2003冬WFが初参加だそうです。

あっちこっち模型紀行

サザンウィンドさんのHPです。WFのレポートが充実しています。

アセトン

怪屋ハジメさんのHPです。アニメ・コミック系のフィギュアと、円谷ヒーローの造形をされています。

弘芸社

ひろまんさんのHPです。「女神さま」フィギュアが超絶です。

ABC-labo.com ABC-labo.com

萬屋さんの、ガレキ系HPの情報サイトです。
更新頻度が高くて、参考になります。

イージーワークス

アールグレイさんのHPです。かなりリアル系なフィギュアかと。

MA-SA

MA−SAさんのHPです。ゲーム系のフィギュアを作られています。

僕のお部屋はプラモ工場 僕のお部屋はプラモ工

H.S.F.さんのHPです。ガンプラの依頼製作に加えて、フィギュアも始められました。

GUNDAM・MODELING

けんたさんのHPです。ガンプラメインです。
私も、買ってあるケンプファー作りたい…。

ガレージキットサークル たいやきや ガレージキットサークル たいやき

こしあんのHPです。フィギュアがメインです。
次回作は陰陽大戦記のなずなとか。ナイスチョイスです。

鶴の館

chizuruさんのHPです。
ちょびっツ/ギルティーギアXのフィギュアを作られています。

Earhart's rubish factory

earhartさんのHPです。
フィギュアの他に、航空機関係のプラモなんかも。
…ハセガワの1/72は、私も作りまくりました。

まるや工房

kittaさんのHPです。
こちらもアルティメットガールを。
ここまで脱がす度胸が欲しい(^_^;)。

autarkie

一依さんのHPです。
ローゼンメイデン系の造詣が秀美です。
盛り系…うらやましい(^_^;)。

TEKETeKeten

Ke TeさんのHPです。
ゲーム系のキャラがメインです。

おうぎや製作日記 おうぎや製作日記

ふぉぼすさんのHPです。イベントでは、いつもどもです。
萌え系キャラメインで製作されています。

Samurai Works,Lab

キット完成代行屋 Samurai Works,LabさんのHPです。
キットを完成させる手間は、私も当然知っているのですが。価格は良心的だと思います。 ワンオフだと、これくらい手間と時間がかかるのです。

hisa factory


hisaさんが完成させたフィギュア達の展示ページです。うちのキットもたくさん完成させていただいていて、ほんとうれしい限りです。
こういうのを見せていただくと、次回もがんばるぞという気持ちになります。うんうん。

原形師の道・別館


嵐山権造の製作記のHPです。
彫刻刀にこだわりがありますな。



鳴門漫画家さん
on Line MANITOU

on Line MANITOU

漫画家の中島零先生のHPです。
初めて先生と意識して漫画を拝見させていただいたのが、ブレークする前のマリみての同人誌(というより、ブレークのきっかけの本)でした。
小麦/こよりのフィギュアを作るときにお知り合いに。その節には、お世話になりました。
…コミケのブースでは、軍人さんばかりで、ちょっと近寄りがたいのでした(^_^;)。

トップページに戻る