足跡CGの部屋/アニメ・コミックCG−1
イカ娘 タイトル   :「ヒトデじゃないよ」
ってことで。イカ娘描きたくなったのでw。 IllustStudioで、3時間ほど。
3時間で描けるIllustStudioがすごいのか。3時間もかかる私がだめなのか…。
らき☆すた タイトル   :「らき☆すた」
CG集向けには、けっこう絵は描いているのですが。HPに公開は久しぶり。
今年夏のCG集発行は無理なので。ともかく収めるべき絵を描き続けている毎日です。

らき☆すた。…こなたを描くのは、意外と難しい(^_^;)。
…こういう娘がいたら、いろいろ面白いだろうな。
マリア様がみてる タイトル   :「マリア様がみてる」
元ネタは、コバルト文庫刊、今野緒雪著「マリア様がみてる」です。
寸止め百合小説…というのが、一般的な批評のようで。一部ではやっとりますが。まだ私の周りでは読んでいる人がいないのが寂しいところ(^_^;)。
…一押しは聖様だったりして(^_^;)。
ちゆ12歳 タイトル   :「ちゆ12歳」
まぁなんといいますか。多分ほとんどの方が知っておられると思いますが。なんなしにさらっと描いてみました(^_^;)。
私のなりの絵柄ってことで、雰囲気には違和感あるかもしれませんが。まぁ、そのへんはそういうことで(^_^;)。
アベノ橋 タイトル   :「アベノ橋」
1話の雰囲気が良かったので…ということで、「アベノ橋魔法商店街」から、あるみです。
夏の少女ってかんじの日焼けがよいのですが。なんか東南アジアっぽいな(^_^;)。
画風としては、いつもより多少リアル方向にしてみましたが。私にはこの辺が限界かも。まだまだ修行が足りないです。
ラグナロク タイトル   :「ラグナロク」
コミケ前に、ちとはまってしまいました(^_^;)。まずいです。
ってことで、韓国製のネットワークRPGでして。現在β板が只で遊べます。完成度4割ってところだそうですが、今でもかなり遊べます。
ってことで、職業は魔術士。ステータスは、12/20の状態。
偏ったステータスのおかげで、かなり強力ですが。選択して育てた呪文の詠唱時間長すぎて、難儀しています。防御力は紙だし。…今から高速タイプの魔法覚えるのは辛いかも(^_^;)。でも、基本ステータスの上昇を考えれば、価値はあるのですが。
z_ffpbs.jpg タイトル   :「ポプリ2001」
ってことで。ぽぷけっと記念とでもしましょうか。
2001年なら、こんな感じかなっと。
DVD化が決まったと言う噂が…。ほんとだったらうれしいっす(^_^)。
ちなみに、オリジナルは縦2048っす。けっこうでかいけど、最近は1600x1200が標準サイズっす。
背景は自分で撮って来ました(^_^)。
z_air_4s.jpg タイトル   :「AIR」
あ〜。この絵は、時計の文字盤にでもしてみようかなと(^_^;)。
いろいろAir描いてたりしますが。長い髪の毛にはちとくたびれました。…神奈とか大変で(^_^;)。けど、勉強にはなりました。
…実は、ガレキ化に向けての練習絵だったりもします(^_^;)。結構、胸がでかいのよ、この娘達(^_^;)
z_eco_4s.jpg タイトル   :「夏エココ」
あの服は、ちと暑苦しいなぁということで(^_^;)。描いてみたわけなのですが。
…単にエココのコスプレした娘という感じになってしまいました。まぁいいけど。

ちなみに。色の塗り方を換えてみました。Painter6の水彩が、今までと変ってしまって使いにくくなったので。エアブラシをベースに水彩風(ブラシのくせに、にじみやかき混ぜができる)のペンを作りまして。全面的にそちらを使用しています。雰囲気としては、今までの透明水彩から不透明水彩へというところでしょうか。
慣れると使いやすく、気に入っています。
z_ma_6s.jpg タイトル   :「そんニャ〜〜〜〜〜〜ッ!!」
とりあえず、一番印象に残ったシーンと言うことで(^_^)。
レヴォで出す団扇用絵です。裏にはスフィーが居ますが。…そのへんはCG集ということで(^_^;)。
z_fan92s.jpg タイトル   :「おひさしぶり」
ファイル名  :z_fan92.jpg
ガレキで忙しくって。いろいろ描きたいものが溜まっています(^_^;)。
ってことで。とりあえずWin2000導入記念…なのかな(^_^;)。
…ほんと、DVD化してほしい…。バンダイのいじわる…。
z_drm4s.jpg タイトル   :「どれみ本没表紙」
ってことで。某同人誌の表紙予定として描いたものですが。ボツになりましたので、こにやってきました。
前に描いた絵と比べると…変わりましたね〜(^_^;)絵柄が。でも、もとの絵に引っ付きっぱなしってのは、描いていてつまんないですから。この辺は、何枚か描いている今までのキャラと同じ。はい。
…透けていますが。服と身体は別レイヤーです(^_^;)。肌色塗っていて、けっこうドキドキしました(^_^;)。
z_rs_3s.jpg タイトル   :「リスキィ&セィフティ」
チョークでお気軽バージョンは、やっぱお気軽すぎたので。ちゃんと塗ったのと交換しました。
ってことで。WOWOWアニコンから、リスキィ&セィフティです。メモルっぽいほのぼの感が、なんかいいです(^_^)(…けど、中学生と小学生の逆カップルというのは、なんか危ないのかもしれないが(^_^;))。
z_eco_1s.jpg タイトル   :「エコアイス」
エコアイスのペンギン東北電力版です。…っても、あるHPでポスターの写真を見ただけで、CMでこの子が動いているのかは不明ですが。
なんで描いてしまったのかは、未だにわかんないですが。なんか夏らしいかもしれないな。うんうん。…深く考えるのはよそう。
この帽子、作りたくなるな…。いいかも…(^_^;)。
z_fan_8s.jpg タイトル   :「LD化希望」
あと、事実上の書き初めってことにもなりますが(^_^;)。
うー。もうすぐ終わりです。ほんと、丁寧に作られていて、非常に気に入っていたのですが…。ってことで、ぜひLD化してほしーなーっという願いをこめて描いてみました(^_^)。

…ヘリタコぷーちゃんをCLV二時間一枚で出してくれると、すごいかも…(^_^;)。
z_fan_7s.jpg タイトル   :「ポプリねこ」
ってことで。ファンファンファーマシーの次回予告からです。…ねこです。こうなったら、描かずにはおれないでしょう(T_T)。
う〜。私も手のひらの上でじたばたしてほしいわ〜(T_T)。ペット屋のお兄さん、うらやましいぞ〜(T_T)。
z_get_3s.jpg タイトル   :「離珠でし」
ってことで。原作バージョンになっていますが、離珠でし。ちいさいのがなんか気に入っているでし。
この子、サイズがころころ変わって、困るでし。
はいでし。
z_els_1s.jpg タイトル   :「おきつね様」
ってことで。掲示板でのリクエスト〜ってことで、岡野史佳著「ラブリー百科事典」より、おきつね様です(^_^)。
…似せようと努力したけど…まぁ、こんなところで勘弁してください。
一番苦労したのは色ですか。まぁ、巫女というか、ヒミコというか、そんな感じにしてありますが。上着のトーンの模様がややこしくって(^_^;)。
…しかし、ご利益あるのかしら、この神様(^_^;)。
z_xeno1s.jpg タイトル   :「マリア・バルタザール」
はまっています、ゼノギアス(^_^;)。
RPGとしては、お世辞にも良いとは言えないのですが。シナリオと演出が、正統派ロボットSFアニメしていておもしろいです。エヴァより、よっぽとおもしろいですし、ガガガ並みに燃えます。
で、今回の彼女ですが。
悪の組織でロボット開発をさせられていた父親から、彼女にたくされたロボット…ってシチュエーションです(^_^;)。父親とのその後が、また泣かせる展開でアルカディア号です。
どこかで見聞きしたってところだらけのゼノギアスですが。これらの材料が高次元でまとまった秀作です。ぜひお薦め(^_^)。

注:劇中のゼプシェンは、ジャイアントロボ並みの大きさです。

z_fan_1.jpg タイトル   :「ポプリ」
描いてしまいましたというか(^_^)。
「アニメ週間DXみぃファぷー」の1コーナー「ファンファンファーマシィー」から、ポプリです。まだ一話だけですけど。絵的には期待させる内容ですな。
キャラデザが「魔法使いTai」なのですが。ポプリのCVももしかして同じ?。とすると、なかなかに企みを感じます。
ってことで。
…即日アップ早いでしょ(^_^)。
z_nuku2.jpg タイトル   :「ヌクヌク」
描いてしまいましたというか。
最初は、ポーズのデッサンしていたんだけど。なんか気に入ってしまったもんで、このポーズに合う娘はということでいろいろ描いていたら、こういう具合に収まってしまいました。露出を意図したポーズではないので、念のため(^_^;)

普通の絵描いていると、立ち位置とか座ったりとか、動きの薄い絵になりがちです。かといって、H本のような体位描くってのも柄じゃないし(けど、そういう絵の体位って、すごいデッサン力が必要だよ、あれは(^_^;))。
普段描かないポーズってのは、難しいけど。こういうポーズを描きたいと思ったら、挫折せずにやり遂げるのも、修練としてはたいへんよろしいのではないかと。うんうん。

あと。靴のような小物の書き込みにこだわると、絵が引き締まってよろしいのではないかと。

z_slmb1b.jpg タイトル   :「新入メイド」
「んちゃっ!」とばかり。ぶかぶかのメイド服がかわいくて、おもわず描いてしまいました(^_^;)。
Dr.SLUMPのアラレです。
うーん。声がいいですね、新アラレちゃんは。これだけで、かなり雰囲気がおとなしくなりました。
これからも期待っす。
背景をペインターでさらっと描いたのですが。つぶつぶが多いと、データが太りますな(^_^;)。
z_yco_2.jpg タイトル   :「ほうれん草の擬人化」
「のうみそ、くすぐっちゃうぞっ」第二弾
ってことで。なんとなく描いたホーレソレですが。けっこうかわいくかけたのでUPです。
3話の「ど〜でも…いいわけないよね(^_^)」が気に入って、さらさらっと描いてしまいました。どんなもんでしょ?
…あっと、耳描いてもた…けど、まぁいいよね(^_^)、代わりに鼻が無いし。

某所では、足がむっちりしていていいとかいう評判が立っていますが。頭身縮めたら、こんなもんじゃないでしょうか?。
z_yco_1.jpg タイトル   :「夢のクレヨン王国」
「のうみそ、くすぐっちゃうぞっ」
くすぐられました〜(^_^)。
というわけで。クレヨン王国のシルバー王妃とお供です。
いやはや(^_^;)。まだ2話だけしか見ていないのですが。OPのテンポにはまってしまいました。テンポといい、構成といい、メモル以来の習作OPです。
z_ccs2.jpg タイトル   :「カードキャプターさくら」
旬ですな。さっさとアニメをTV放送せんと、テンション落ちちゃうぞ(^_^;)
ってなことで。バッジ用に描いた一枚を、UP用にファインしてみました。
しかし、さくらってキャラ、髪の毛難しいわ(^_^;)。
z_nad_5.jpg タイトル   :「猫スーツるりるり」
「機動戦艦ナデシコ」より、猫スーツ着たルリルリです。まぁ、放送後数日で描き上げちゃいました。これも元はラミネートバッジ用の絵です。 実は、この前に猫耳ルリ描いていて、これもラミネートにしたのですが。まさかあそこまで猫化して出て来るとはね。ツボ押さえてます(^_^)。

罫線

鳴門トップページに戻る 鳴門CGの部屋に戻る