足跡能書き・同人誌のこと4 2000/11/30〜2001/01/13

罫線

・2001/01/03 2000冬コミックマーケット59のこと(レポート)
ってことで。20世紀最後のコミケ、みなさんご苦労様でした。
簡単に感想を。

前日設営。
夏のときより、はるかにスムーズでした。っても、これがスムーズに行くかどうかは、トラックの引き回しにかかっていますが。今回は楽でした(このへんまずいと、トラックを待ってタイムロスしたり、行列ばかり出てなかなか下ろせなかったりと…)。
今回は控えようと思いつつ、やはりトラックの上に乗ってしまいました(机/椅子を下ろして並んでいる人に渡す作業。一番の重労働)。終盤には、腕が上がらなくなったりと、翌日の筋肉痛を恐れることに…。
設営後のジャンケン大会…あるジャンケンに勝ちました。…20世紀の運の使い終わりなのか、21世紀の運の借金になるのか…(^_^;)。

ちなみに前日設営の参加。サークル合否率に多少おまけが着くようで(サークルの番号等を提出させられます)。っても、私名義のところは、確率1/2ってところです。
スタッフいわく、「サークル番号の連鎖が途切れなければ、3回以上連続で落ちることはない」とのこと。番号の申請は正確に。

まぁ、トラックの上以外は重労働ではないのですし。何も無いビックサイトというのも見物ですので。前日にお暇な方は一度参加されてはいかがでしょう?。

1日目。
まぁ、周るサークルも少ないですし。のんびりしていました。開場後すぐに、外周を見たら、かっだの行列が…うわ〜、館の端から端まで行って折り返している(^_^;)。さばけるのかしら?(さばけたのか売り切れたのか、午後には列無くなっていました)。
西館では、前回の事故の教訓ということで、いろいろ工夫されていました。西館を左右に分けて、その間の通路を外周への専用にしちゃっていたんですな。っても、大して並ばない列に向かうには、遠回り過ぎでしたが(^_^;)。

…前日設営の後遺症が、足に来たようです。歩くとけっこう辛いです。もつのかしら?。
この日の帰りは、知人と焼肉に。…お腹にはいる量が減りました。
甘いものがおいし〜(^_^;)。

2日目。
前日に委託先が決まり、そこが拠点に。
周るサークルは多かったのですが。やはり人がばらけるおかげか、意外と楽に周れました。
それでも、混むところはすごいですね〜。あれじゃ買えない/売れないでしょうに。上側にディスプレーを出すようにしないと、人ばっかり多くて何出しているか見えない…ってことの方が多いかも。っても、幟だらけってのもなんですが。

この日の帰りは、パソ通のOFF&カラオケ。ともかく、1番だけ合唱してどんどん次に…ってパターンで歌っていたので。ものすごい数をこなしています。けっこう鍛えられました。

ってことで。あっというまに新年です。
今年は、CG集4を出す予定。またよろとくお願いいたします。

・2000/11/30 2000冬コミックマーケット59のこと(暫定版)
まず、お世話になるサークルから。
29日(金)
「メルヘンBOX」
責任者はここ→メルヘンBOX
東A−33ab

30日(土)
「Pointing Charm」
責任者はここ→Pointing Charm
(CG集Vol3を委託させていただきます)
西せ−17b
「あいこ倶楽部」
責任者はここ→メルヘンBOX
東H−54a


出し物ですが。

足跡 メルヘンBOX刊
 「どれみパラダイス6」
 「ヤダモンのおもちゃ箱10」
どれみ本表紙どれみ本漫画ヤダモン本表紙 メルヘンBOX刊で、どれみ本の表紙+しょーもな漫画4P、ヤダモン本の表紙、描いてます。
←一応、気を使って部分画像。
12/19:1ページ追加、描きました(^_^;)。

足跡 猫のたまご別盤
 猫の小判ガレージキット製作録 BACKUP Vol.1
猫判Vol.1 ガレキHP「猫の小判」の高解像度版ってところです。
文章面はほほ同じですが。新しいデジカメになってからの写真を、縮小無しで掲載しています(HPの10倍くらいの容量になってしまいました(^_^;))。
あと。旧カメラで撮影していた完成品写真は、新規に撮影し直してあります。

HPの容量が逼迫してきたので。古い作品についての記事はそろそろ削除しようかな…ってことで。BACKUPと銘打ちました(^_^;)。
猫の小判
HPはこっち。

足跡 猫たま時計(文字盤三種同封)
時計文字盤Air1 時計文字盤Air1
時計文字盤Air1 あと、自作グッズということで、Air時計。

元の時計を100円ショップで買えば、もっと安くできるんだけど。燃やしたらなにも残らないような時計じゃちょっとね…。
ってことで。壁掛け/据え置きタイプ、防水仕様でガラス板使用のちょっといい時計ベースに、耐光性の紙/インクを文字盤に使ってます。
文字盤は、毎度のごとくここにある分全種類を同封予定ですんで。そのへんもお得?。


足跡 ラミバ
ラミバ
ラミバラミバ
ラミバ
12/23:ってことで。まだ一枚だけ(^_^;)。
あと何枚描けるのかしら?(^_^;)。4人は揃えたいが…。
量産販売は、メルヘンBOXが仕切ってますので、そこんとこよろしく。
…長い髪の毛、描くの大変なんよ(^_^;)。
12/25:3人まで出来た〜(^_^;)。似せるの難し〜。
12/26:ちるちるみちる〜追加。
12/27:土壇場で二枚追加〜。神奈、下半分資料無いのであてずっぽ〜。ちぃはカラー資料入手ってことで急遽(^_^;)。裏葉も描きたいところだったけど。下半身の資料が(^_^;)。

罫線

鳴門トップページに戻る 鳴門能書きに戻る