足跡CGの部屋・オリジナルCG−1
だんだん大きくなる 「だんだん大きくなる」
きみは子猫ではあるのですが。絵を描く都度にだんだん大きくなってきています。個人的に大きい猫もいいなぁ…と思うようになったのもありますが。
まぁ1年も経てば猫はかなり大きくなりますので。許容範囲ということで。
未年型ヘッドフォンカバー 「未年型ヘッドフォンカバー」
というわけで。ごたごたしたまま2015年です。

実生活で猫成分が足りません。もふりたい…。

暑中見舞いが残暑見舞いに… 「暑中見舞いが残暑見舞いに…」
コミケ前にはかけていたのですが。いろいろ忙しく(笑)、UP遅れてしまいました。
三人を描くのも久しぶり。

はらぱん禁止 「はらぱん禁止」
…元旦からお仕事ですw
でも、遠征と適度なレベリングは欠かしません。
…大和出てこないかなぁ…ってことで。

ねこたつ2 「ねこたつ2」
2013年です、あけおめ。
元旦くらいはのんびりしたいけど。やるべき事があると何かしてしまう性分w
とりあえず、1/3には秋葉原隣の柳森神社に、猫参りに行こう。

みえないものがみえている 「みえないものがみえている」
猛暑にはご注意を…ということで。なんか涼しい物を描こうと思ったけど、なんかコミカルになりましたw
ねこたつ2 「ねこたつ2」
2013年です、あけおめ。
元旦くらいはのんびりしたいけど。やるべき事があると何かしてしまう性分w
とりあえず、1/3には秋葉原隣の柳森神社に、猫参りに行こう。

こたつで怠惰 「こたつで怠惰」
…コミケで筋肉痛…。
というわけで。先年はいろいろ大変な年でしたけど。
今年は良い歳になりますように…。ったく。

年を取ると、ほんと一年が短くなるわ〜。

半分はあとで食べます 「半分はあとで食べます」
臭いで即座に興味の有無が決まる猫。
人が食べていたら、とりあえず味見はしてみる猫。
うちで飼っていた猫は、「ホームランバー」は喜んで嘗めていましたね。牛乳系がやはり好きなようでした。

ってことで。熱いからといって冷たい物を飲み食いすると、逆にだるくなるのは、年取ったせい?

こたつで怠惰 「こたつで怠惰」
…コミケで筋肉痛…。
というわけで。先年はいろいろ大変な年でしたけど。
今年は良い歳になりますように…。ったく。

年を取ると、ほんと一年が短くなるわ〜。

せがた世代 「せがた世代」
毛鋤には慣れていてもらわないと、結構大変なことに。掃除機に慣れてもらっていれば、かなり楽。
にしても、絵を描いているうちに、暑くなったなぁ…。

IllustStudio試用 「IllustStudio試用」
IllustStudio、買ってみましたので、一枚描いてみました。
PainterやSaiをよく研究したソフトだと思います。
特に範囲指定機能は秀逸で、アルファチャンネルの類を作る必要も、範囲指定の手間も、ぐんと少なくなりました。
ってことで、アニメ塗りを試して見ました。…雰囲気が変わりすぎるので、その辺のすり合わせの方が難しかったですね。どんなもんでしょ?

2011年賀CG 「2011年賀CG」
というわけで。…コミケのWFのスケジュールのせいで、年末年始という特別な雰囲気は皆無ですが…。
とりあえず、あけおめことよろ!。

IllustStudio試用 「IllustStudio試用」
IllustStudio、買ってみましたので、一枚描いてみました。
PainterやSaiをよく研究したソフトだと思います。
特に範囲指定機能は秀逸で、アルファチャンネルの類を作る必要も、範囲指定の手間も、ぐんと少なくなりました。
ってことで、アニメ塗りを試して見ました。…雰囲気が変わりすぎるので、その辺のすり合わせの方が難しかったですね。どんなもんでしょ?

もう夏です 「もう夏です」
え?。もう7月?。来週WF?。
…なんかめちゃくちゃ忙しくて、あっという間の半年でした。なんだ?この速度は。
半年でやってきたことも多いんだけど、どうも記憶に残らなくなったというか、全体に占める比率がどんどん小さくなると言うか。
何とかリフレッシュしたい!。

とりあえず握ってみた 「とりあえず握ってみた」
正月です。日本海側ではけっこう雪が降っているようですが。関東は暖かいですね。
服装は、年賀状に書いた物です。スカートにパンツというのは、結構かわいくて良いです。
ア○ルーキッチン 「ア○ルーキッチン」
ってことで。毎度のクリスマス絵。
…元ネタは見ての通りなのですが。知らない人には猫喰っているように見えるなぁ…。
某MH買いました。まさかあそこまで猫ゲームとは思いませんでした。…唯一経験値で成長するのが猫なもんで。猫の育成に注力しているような気が…。
…ときどき間違って蹴飛ばしてごめん。
肉まんには、醤油とカラシが欲しい 「肉まんには、醤油とカラシが欲しい」
いつまでも年賀というわけにもいかないので、一枚。
肉まん…私は醤油とカラシが欲しいですが。東京ではメジャーではないようで。地方では、コンビニで買っても辛子醤油が付くところがあるそうです…が、立ち食い同然で、どうやって付けるのかという問題も(^_^;)。
…醤油とカラシの最大の問題点は、間違ってあんまんだった時の惨劇度でしょうか。
2008あけおめことよろ 「2008あけおめことよろ」
ってことで。年が明けました。…速かったな2007。速いだろうな2008。今年もがんばります。
ともかく、猫たまとしては、CG集Vol10を出す!…出したい!。

ってと頃で。今年もよろしく〜。
クリスマスの買い物 「クリスマスの買い物」
イブ前の休日という感じで。この時期は5時には暗いので、夜道じゃないよ。

…農閑期のはずが、まだ忙しい(^_^;)。うーん、ずっと忙しいな。遊びで忙しいと、差はないんだけどね。
垂直高飛び 「垂直高飛び」
…まぁ、背伸びした状態から何センチなので、身長+にはあまり意味が無いのですが。
猫の高飛びは、何cmくらいかな?。結構高いところに上れるけど、猫は伸ばすと結構長いし、途中で足かけるし。純粋な垂直飛びの高さは、調べたけど不明でした。
先に目が覚めた 「先に目が覚めた」
一緒にゴロゲーしつつ、一休みしてたら、先に目が覚めた…という感じです。
…にしても、この絵が寒く感じるような陽気が続きます。もうすぐ7月なのにね。

さすがに、半年でCG集は出せないので。今年の夏は絵描きに専念したいと思います。とりあえず、5日で1枚をノルマ!。
おひさ 「おひさ」
…ガレキがやっと農閑期…なんか燃え尽き病という気分ですが。がんばって絵描きを再開したいなと思います。 しない。
メリクリ2006 「メリクリ2006」
ってことで。撮影者美樹って感じです。
…。まぁ、この時期暇がないのは、コミケッターの宿命ですな(^_^;)。年末年始もありゃしない。
ブラック… 「ブラック…」
ガレキの方が終わって、やっとCG書きです。CG集もなんとか冬コミには出せそうです。
で、お題ですが。白黒で統一…というのを急にやって見たくなりました。白黒でも喪服になってはいかんので、こんな体勢に…。
オリジナルサイズ(1536x2048)だと、きみの毛が付いているのが見えます(^_^;)。
長ネギ… 「長ネギ…」
巷で有名になりつつある、某ムービーが元ネタです。そのムービーの元ネタはBLEACHのようで。
ってことで、勢いで書いてしまいました。…夏のCG集はあきらめましたので、とりあえず冬を目指して書き溜めて行きます。
夏のゴロゴロ 「夏のゴロゴロ」
…こつこつ絵は描いているのですが。夏のCG集は難しくなりました。今のところ、目標量の7割ほど。年一だから、規模小さくしても出したいという気はあるのですが。これからの奮闘にかかっています。
初夏のお出かけ 「初夏のお出かけ」
ガレキ終わってのリハビリ絵です。
裏のテーマはデニム(^_^;)。…でも、青が入ると自然にガンダムカラーに寄っていくなぁ…。
みかんは傷む前に 「みかんは傷む前に」
…みかんがとまらない季節です。
みかんは、一箱で買うと、はずれだった場合に後悔しますし。大抵は最初から腐ったみかんが混じっています。やはり、多少割高でも、ネットで買ったほうが良いようで。
クリスマスの集まり2 「クリスマスの集まり2」
ファイル名  :z_nt_37u.jpg
ってことで。こちとももう暮れですね。ということで。でも、コミケ前だとあまりのんびりできません。
にしても、今年も早かったです。…時間はいくらあっても足りません。
しぇすたの邪魔 「しぇすたの邪魔」
ファイル名  :z_nt_35u.jpg
猫は、人を起こすときに顔を踏みます。視界外にいる人を呼ぶときには鳴きますが。目線が役に立たない状況というのは、明確に認識するようで。目が合って鳴くのは、また別の欲求。
ってことで。夏に書いたけど夏向きではない服装の絵の放出です。
残暑お見舞い 「残暑お見舞い」
ファイル名  :z_nt_34u.jpg
ということで。コミケ前の現実逃避です。
去年の夏コミは、3日目が涼しかった記憶がありますが。今年の夏コミは、暑くなりそうです。
夏っぽい絵としては、ちと安直ですが。気楽に楽しく描きました。
楽して25m 「楽して25m」
ファイル名  :z_nt_25u.jpg
…小学校のとき、実際にやってた娘がいました。ビート版は小型の四角いやつでしたが。男にはできないんだよね。海パンだし。
でも、浮きすぎると返って水を掻きにくくなるので。スピードは上がりません。
ちなみにメガネはスポーツ用。水中眼鏡ではないです。水に入るときには外します。
クイックターン 「クイックターン」
ファイル名  :z_nt_24u.jpg
やっとこさ、今期もCGモード。がんばらねば。
ってことで。ネコと本気で遊ぶと、なかなか運動になります。単調だと、すぐに遊んでくれなくなるしね。
猫の手が届く範囲で猫じゃらしが、人のルール。
爪を出してはいけないのが、猫のルール。
脚が寒そう 「脚が寒そう」
ファイル名  :z_nt_22u.jpg
新年です。やりたいことはいっぱいあるのですが。優先順位つけないといけないのが辛いところですが。やるべきことは山積みなので。今年もコツコツと。
賞味期限間近 「賞味期限間近」
ファイル名  :z_nt_21u.jpg
コミケ原稿終わって。あがくのに疲れて現実逃避。
今年もあと1週間です。
おこた出しました 「おこた出しました」
ファイル名  :z_nt_17u.jpg
ほんとはもうちょっと早く出来ていたこの絵ですが。…12月で室温温度が30度…。暖冬ここに極まれりですね。寝るときに油断すると、朝冷えていて…ということも多くて、体調悪いです。コミケまであと何日?。
寝冷え注意 「寝冷え注意」
ファイル名  :z_nt_16u.jpg
9月になりました。暑い日も多いですが、涼しい日もまばらに…ってことで。夜暑いのに、朝寒くて目が覚めることもたまたま。
…猫がいると、ちょうど良い保温材に(^_^)。
耳かき注意 「耳かき注意」
ファイル名  :z_nt_08u.jpg
ってことで。毎日CG描きです。夏コミまであと何日?。
ちなみに。私の場合、猫がいる部屋での耳かきは、立ってしていました。
猫は留守番 「猫は留守番」
ファイル名  :z_nt_07u.jpg
で。ガレキのほうが農閑期になりましたので。ってことで、やっと新作です。ガレキ中も、いろいろとデッサンはしていたので。その辺を仕上げてみました(もとは冬服だったけど)。 暖かい絵…と思ったら寒い…と思ったら台風。なんかむちゃくちゃな陽気…。
ゴロまち2 「ゴロまち2」
ファイル名  :z_nt_04u.jpg
ってことで。夕飯の片付けも終わって、あとはゴロゴロして、年越しを待つだけとなりました…って感じですか。
なんか今年も早かったです。来年も良い年でありますように。
クリスマスの集まり 「クリスマスの集まり」
ファイル名  :z_nt_03u.jpg
終業式は24日だし、夕食は家族と過ごすので。クリスマスパーティーやったわけではないですが。25日に、売れ残って安くなったケーキ等を持ち寄っての集まり会です。

ちなみに美樹の家では、お米さんがお酒もって来て…。
おもてなし 「おもてなし」
ファイル名  :z_nt_05u.jpg
ファイル番号が100を超えたので。01から再カウントです。年賀状やらクリスマスやら年末やらを先に描いたので、いきなり05ですが。

お米さんも、それなりに二匹に懐かれたようです。冬になったので、暖が欲しいというのもあるんでしょうけど。
なんにせよ、懐かれるのは悪い気分ではありません。猫の場合、動けなくなるのが困りものですが。
ちょっと寒いので 「ちょっと寒いので」
ファイル名  :z_www99u.jpg
ちょっと冷えてきたけど、毛布取りに行くのも面倒…ってときには、猫がありがたいです。

ってことで。今期のガレキも終わり、CG始めました。
今回は、美樹のフィギュアも作りましたので。よろしかったら、ガレキのページの方も覗いてやってください。
いじめてないよ 「いじめてないよ」
ファイル名  :z_www98u.jpg
ってことで。夏コミ用CG集向け、ラストです。

猫でも、時には飼い主を助けようとすることがあります。この場合は、けんかの仲裁のつもりのようですが。
犬の場合、こういうときには、家族という群の中での順位が変わりますので注意。
お母さんのぼり 「お母さんのぼり」
ファイル名  :z_www85u.jpg
うわ〜。久しぶりのCG更新。…WFが遅くなった分が、こちらにしわ寄せ?。
ってことで。夏WFの準備も終ったので、描きまくります!…と思ってたら風邪引いた。
ゴロゴロしてまつ 「ゴロゴロしてまつ」
ファイル名  :z_www85u.jpg
ってことで。この2人の大晦日の様子を描いて、私もやっと年越しできます。
z_www86u.jpg 「メリクリ」
ファイル名  :z_www86u.jpg
さぁ。悪あがきの時期です。いろいろと(^_^;)。
大槍葦人氏の絵の影響受けて、塗り方変えてみましたが…。あんまり変わりないような…。パレットもリセットして作り直したので、色の雰囲気が多少変わっていますが。
イラストレイターで引いたような線にセル画の様な塗りとは逆に、ラフな線にラフな塗りってのにあこがれているのですが。単なる画材のまねっこをしたいわけじゃないんだけど。CGっぽいってのも違うし。難しいです。

ちなみに。美代ねえのサンタ暦は5回。5回目で発覚、以後休業。
z_www83u.jpg 「読書の秋、食欲の秋」
ファイル名  :z_www83u.jpg
ガレキも終って、やっとCGの季節になりました(^_^)。
秋も深まって…というつもりでしたが。なんかひとっとびに冬になりそうな気配が…。
ちなみに。美代姉ちゃんのセーターはお父上の、美樹のセーターは美代姉ちゃんのお下がりです。猫がいますので(^_^)。爪きりしても、その程度じゃだめです。
z_www82u.jpg 「酷暑見舞」
ファイル名  :z_www82u.jpg
…暑いですね…。コミケ直前で、すでにグロッキー状態です。
ってことで。涼んでるっぽい絵にして見ました。…夏は、涼しくしないと、猫が寄ってこないし。
z_www76u.jpg 「春ですね〜」
ファイル名  :z_www76u.jpg
実は、夏に出すCG集の没カバーCGです(^_^;)。前回と同じ緑地だったもんで、別なのもう一枚描きました。それはそれとして、絵としては気に入っているので、こちらにと。
もとがもっとでかいので、ちとぼやけていますが。CG集には原寸で出しますので。

…猫とじゃれたい今日この頃…。
z_www74u.jpg 「ねこじゃれ」
ファイル名  :z_www74u.jpg
久しぶりです。ガレキの農閑期に入りましたので、夏コミまでCG三昧の予定。
ってことで、ともかくリハビリ兼ねて、HPの更新です(^_^;)。

…猫とじゃれたい今日この頃…。
z_www73u.jpg 「今年は大丈夫?」
ファイル名  :z_www72u.jpg
毎度の年越しの一風景です。
z_www72u.jpg 「なめられた」
ファイル名  :z_www72u.jpg
4コマの方の続きです。体育中の一風景ということで。
ブルマはやっぱ、セクハラだよなぁ(^_^;)。個人的には短パンも良し。
z_www71u.jpg 「ふえいんと」
ファイル名  :z_www71u.jpg
ってことで。こちらも初公開かな?。 美代姉ちゃんの御学友です。最上米子、よねこさんです。
単身上京一人暮らしってことで。

絵風は、あずまんが風に(^_^;)。背景さぼったわけじゃないよ(^_^;)。

叩いた肩と反対方向に抜けるっ手のは、私もよくやります(^_^)。
z_www70u.jpg 「あまがみさま」
ファイル名  :z_www70u.jpg
ガレキの方が一段落しまして。絵描きに戻りました。2ヶ月描かないと、書き方忘れてしまいます(^_^;)。ってことで、リハビリ〜。
美樹の着ているものは、美代姉ちゃんのおさがりです。ジャージ下もアップリケで穴塞いでいます。
z_www69u.jpg 「真剣?白刃取り」
ファイル名  :z_www69u.jpg
極暑お見舞い申し上げます…ッてことで、暑中見舞いCGの予定でしたが。本日東京は、最高気温25度…ちと寒いっす(^_^;)。
…コミケ前の現実逃避…ってのは、前にも書いたような。
z_www66u.jpg 「鈴の音した?」
ファイル名  :z_www61u.jpg
ってことで。クラスメイト初出です。

背景は、自分で撮影した写真を処理したもんです。
z_www61.jpg 「休日暇してた」
ファイル名  :z_www61.jpg
うぉ〜。久しぶりに描いた〜(^_^;)。
ってことで。休みにのんびりしていた美代ね〜ちゃんです。
2ヶ月描いていないと、絵柄変っちゃって(^_^;)。リハビリが大変なのですが。髪の毛は、ちょっとボサっとした感じにして見ました。
よし〜。もっと描くぞ〜(^_^)。
z_www60.jpg 「抱きまくら」
ファイル名  :z_www60.jpg
もうちょっと寒い時期にUP出来てれば…と思っていたら、ちょうど寒くなったのでUPです(^_^;)。
二人は別に部屋持っていますが。ときどきはこうして一緒に…ということで。

朝の段階で抱きまくら化しているのは誰でしょう?(^_^;)。
z_www59.jpg 「今年は大丈夫」
ファイル名  :z_www59.jpg
っことで。
2001年もよろしくってことで。
z_www57.jpg 「怪盗猫耳サンタ」
ファイル名  :z_www57.jpg
いやもう、描きはじめた時点で「オレ、何描いてんだ?」ってなもんで。
シチュエーションについては、何も聞かないでください(^_^;)。

美樹シリーズ以外のオリジナル、なんかひさしぶり(^_^;)。

z_www56.jpg 「床に連行」
ファイル名  :z_www56.jpg
「今日は、もう寝ましょっ」。お姉ちゃんは風呂に入っていたので、とりあえずしろみも一緒に…の途中で「おかあさん見っけ」って感じですか。
美樹はパジャマにどてら。美代ねえはパジャマにバスローブってことで。

環境色というテクニックで、暗くしました(影/光を単色で描いたレイヤーを、20% くらいの通常合成で重ねます。影と言うより、他の場所からの照り返し(森の中なら緑色)を表現するのが本当ですが)。
暗い場所の絵だけど。暗くしすぎたかな?。明るく描くと夜の感じしないし(^_^;)。

z_www55.jpg 「初炬燵」
ファイル名  :z_www55.jpg
そろそろ炬燵の季節です。ってことで。
出られないんだよね〜、コタツ。根が張ったように。
…猫は炬燵では丸くならないです。逆に伸びます(^_^;)。
z_www54.jpg 「おそろい」
ファイル名  :z_www54.jpg
魂抜けました(^_^;)。
いやぁ、寒くなってきましたな。寝冷えには気をつけましょう。
ってことで。
z_www53.jpg 「おさがり」
ファイル名  :z_www53.htm
なんかちと、とちくるった気分です(^_^;)。
単に、似合うかな〜と描いてみたのですが。どんなもんでしょ。
しかし、この系統の服描くには、もちっと修行が必要です。はい。
z_www52.jpg 「あっ。おかえりなさい。」
ファイル名  :z_www52.jpg
ってことで。コミケ後のWF、DQ7とガレキ製造を潜り抜け。やっと一枚描きました。コミケちょっと前に塗り方変えた&システムを再構築したもんで。絵の書き方忘れてました(^_^;)。色の塗り方思い出すのに、ちょっとかかったりして(^_^;)。

シチュエーションとしては、美代ねぇちゃんが帰ってきて…ってところですか。
衣更えも終わって、だいぶ涼しくなってきたこのごろ、人間に猫がかたまるようになります。
…女の子まくらに女の子腹かけ。いい身分ですな(^_^;)。きみ、猫背が伸びてますBR>
z_www51u.jpg 「冷気は床にたまる」
ファイル名  :z_www51u.jpg
ほんとのコミケ前の更新(^_^;)。
ってことで。残暑見舞いCGっす。…夕方からはかなり涼しいんだけど。もう秋ということなんだろうか?。っても、夏コミに夏WFはまだこれから〜(^_^;)。

z_www49.jpg 「夏のおねえちゃん」
ファイル名  :z_www49.jpg
コミケ前、最後の更新か?。
まだ泳ぐにはちょっと早いですが。去年の夏、美樹が撮った写真…ってところで。
おねぇ、モテたよね。
…何年かすれば、あなたにも分かるわよ。
ってことで。ちょっと疲れた表情です。
z_www48.jpg 「お昼寝してた」
ファイル名  :z_www48.jpg
うーん。なんかコケティッシュ(^_^;)。
…女の子の二の腕、寝心地良さそうだね、きみ(^_^;)。

こういうアングル初めてでして。色塗り初めて、髪やら目のグラデーション、どうしたらいいか悩みました。悩んだ跡がいろいろありますが(^_^;)。

z_www46.jpg 「団欒」
ファイル名  :z_www46.jpg
なにげなく筆が進みましただ(^_^)。二人(一人と一匹)の顔から描きはじめたので、立ち位置が…しろみの右手がうらやましい?(^_^;)。
きみは、別にふて腐れているわけではなく。台所が人間のテリトリーだから待っているのです。人間がいるときに入ると威嚇されます(^_^;)。
z_www44.jpg 「昔の写真」
ファイル名  :z_www44.jpg
8年前の写真です。美樹3才、美代11才ってところ。
下の写真は、来たばっかのときのきみ&しろみです。コードは電気アンカのです。
昔のおねぇ…あたしそっくし
昔のあなた。…猫そっくりだったわ。…行動が。
z_www43.jpg 「ワームが最高!」
ファイル名  :z_www43.jpg
美代ねぇちゃんが、帰りに見かけたガレージセールで、釣り竿とストラップサイズのぬいぐるみを買ってきました。釣果は、見ての通り。
おねぇちゃん曰く。
いかにリアルに動かすかがポイントよね。
美代ねぇ…あたしにも貸して…
z_www42.jpg 「春近し」
ファイル名  :z_www42.jpg
うーん。遅い書き初めです(^_^;)。
使用ツールがPainter6、背景が、新しく買ったデジカメで撮ってきた絵です。
Painter6、水彩エンジンが変ったのか、どうも以前のような色が塗れなくて、苦労しました。主線も、以前と雰囲気が変っています(とは言っても、絵に合わせて効果かけているので、この絵では以前と比較はできないですが)。うーん。
ってことで。スナップ写真風の一枚でした。
z_www41.htm 「年越し眠たい」
ファイル名  :z_www41.htm
2000年まであと10分ちょっと。
美樹はまだ一度も年越しのときに起きていられたことがないので、必死ですが…。

z_www40.jpg 「ねこさんた」
ファイル名  :z_www40.jpg
x
ってことで。この時期にもCGだけは描いていたりして(^_^;)。
うーん。時期が時期なので、またクリスマスCG描いてしまいました。やっぱこいつら出しとかないとというか。
動物に着物着せるのは、あまり感心しないのですが。こういう前掛け式のものは、かわいくていいです(^_^)。
ちなみに、しろみが着ているのは、おねぇちゃん作。

z_www38.jpg 「にゃー(仮)」
ファイル名  :z_www38.jpg
/TD>
冬コミになんか出したいと思いつつ、挫折しました。…考えだけはあるんですけどねぇ(^_^;)。
ってことで。夏のままじゃなんか肩身が狭いので。HPの方に絵を増やそうと、いろいろやっていますです。
で。猫娘です(^_^;)。いや、さらさら描いていましたらこうなっただけですが…。単なる娘よりは危なくないのでは?という感覚に慣れている自分がなんかイヤ(T_T)。
花なんかも描いてみました。…添え物ですなやっぱ。
前作と合わせて、色塗りを研究中です。今までの「ハイライトを残す」塗り方から、「ハイライトを塗る」塗り方に変えました。グロス表現以外は、こっちのほうが見栄えいいかも…。
z_www39.jpg 「車待ち」
ファイル名  :z_www39.jpg
サンタ服着てこちら向いて媚びているってのも、芸が無いってんで。なにかほかの芸はと考えていたら、結局芸なしです(^_^;)。
…下の猫は、きみですが…。
シチュエーションは、見た方に任せます(^_^;)。

色の塗り方を変えてみたんですが。どんなもんでしょ?。
z_www37_10.jpg 「…あたたかくしておやすみなさい…」
ファイル名  :z_www37_10.jpg
ってことで。壁紙です。
…べつに猫耳っ娘では無いです。
抱いているのは、お母さんの作った抱きまくらです。

寒くなってくると、おふとんにもぐりこむのが楽しみになりますな。ってことで。

z_www36.jpg 「たそがれ」
ファイル名  :z_www36.jpg
というわけで。また帰り道に合流しての二人です。去年もやったシチュエーションですが(^_^;)。
リスキィ&セィフティのボツバージョンでやりたかったのは、この雰囲気です。ラフはラフでも、計算したラフさというのに、昔から憧れていまして。多少は精進出来たと思います。はい。
…HPタイトルが入ったバージョンだと、なんかお菓子の包み紙みたい(^_^;)。

z_www35.jpg 「残暑お見舞い」
ファイル名  :z_www35.jpg
うーん。コミケ後から書き始めたのですが、結構時間かかってしまいました。なんとか、夏には間に合ったようです(^_^;)
ってことで、ゆかたです。うん。
しかし。やっぱ夜は難しいわ。色塗り終わった時には、どうしようかと思ったけど。なんとかいい雰囲気にまとまりました。
っと。髪束ねています。ゆかたにロン毛そのままだとなんかまとまり悪かったので。
z_www34.jpg 「コミケ前の現実逃避」
ファイル名  :z_www34.jpg
暑い夏です。コミケまであと何日とか考えると、夏休みの宿題の終わっていない小学生のような気分になってきますな(^_^;)。
ってことで、あまり何も考えていない絵です。
w_f1_5s.jpg 「HAPPY COMECOME」
ファイル名  :w_f1_5.jpg
w_f1_1.jpg (株)フェザードさんから出ました、「萌えっ娘・ぱらだいすVol.1〜おしゃれきぶん〜」に、参加させていただいています。
このCGは、そのなかの1枚。ある意味、一番私らしい絵ですな(^_^)。
この娘達を使ったディスクトップアクセサリーのCVは、小西寛子さんっす(^_^)。感激っす。
z_www30s.jpg 「日常」
ファイル名  :z_www30.jpg
24代目タイトルCGです。
今回は姉の方ですが。うーん、とくに見所があるわけでもなし(^_^;)。個人的には自然な情景で気に入っているのですが。CGとしては面白み無いかも。
…パジャマ、ちと小さかったな(^_^;)。
z_www31s.jpg 「子猫」
ファイル名  :z_www31.jpg
23代目タイトルCGです。たまにはこういうのもいいかな。
猫の本買ったら、なんかデッサンしたくなりまして。…本物の猫をこういう風に描く機会って少ないから。本物の猫ってどんなんだか忘れかけていたんで丁度良かったです(^_^)。
z_www29s.jpg 「GREEN SEASON」
ファイル名  :z_www29.jpg
22代目タイトルCGです。
ちと更新間隔があいてしまったので…穴埋めってわけでもないんですけどね(^_^;)。
今、お仕事で絵を描いているのですが。枚数書いているとパターンに詰まってきまして。そこで、バリエーションの探求のために、こういう無機的な絵にもいっぺんトライしておこうというのが趣旨です。
自然色で描いたものより、こういう絵のほうが、ぱっとみた見、目立つかも知んない…。

っと。タイトルは単に「春だね〜」ってことであって、別にGreenAgeってわけじゃないので、深読みしないでね(^_^;)。

z_www28s.jpg 「猫耳給仕の4」
ファイル名  :z_www28.jpg
…洋風・和風と続いたんだから…ってだけの理由です(^_^;)。中華だから…チャイナドレスです。なんのひねりもありませんね(^_^;)。
…次はインドか?(^_^;)。…インドってったら、シャム猫か?。
っと。「汁物には、ラップをかけてあります。」

ちなみに。この猫耳給仕シリーズ、解像度は800x1200で描いています。原寸&低圧縮率バージョンは、夏にCG集にでもと考えています。

z_www27s.jpg 「猫耳給仕の3」
ファイル名  :z_www27.jpg
…なんかもう、どうでもいいです(^_^;)。描きはじめたら止まらないというか(^_^;)。しかしなんだかなぁ(^_^;)。
「お客様、ウエイトレスの尻尾はつかまないようお願いいたします。」
z_www26s.jpg 「猫耳給仕の2」
ファイル名  :z_www26.jpg
x
…いやべつになんてことはないのですが(^_^;)。まぁ、ということです。
しかし、その1の方がインパクトがあるという感想が一部から出ておりますが(^_^;)。まぁいいです。
z_www25s.jpg 「猫耳給仕」
ファイル名  :z_www25.jpg
/TD>
べつに乱心したというわけでは…。
PC−VANアニメカンパニーのサークルカットを描いていたら気に入ったもんで、一枚絵として仕上げてしまいました(^_^;)。
しかし…やっぱべたべたですな(^_^;)。
z_www24s.jpg 「なかよきことは善きことかな」
ファイル名  :z_www24.jpg
21代目タイトルCGです。
てことで、二人の名前も決めました。姉のほうが「美代(みよ)」、妹のほうが「美樹(みき)」です。猫のほうは、以前紹介したように、「しろみ」と「きみ」ですが(どっちがどっちだかは、一目瞭然)。…にしても、猫の名前から逆算して名前付けられるとは…不憫な娘らです(^_^;)。
…毎度色気が無い服ですが…猫と暮らしていると、普段着に気を配るわけにはいかない…ってのは、飼ったことがある人ならご存じでしょうが(^_^;)。命名記念ってことで、最初はもっとかわいい服着ていたんだけどね。猫からませると、フリルなんかもってのほか(^_^;)。…ツメ切るか?。
z_ng99s.jpg 「99年卯年用年賀状」
ファイル名  :z_ng99.jpg
ってことで。1999年年賀状用絵です。
…卯年だからね。ネタには困らんでいいです(^_^;)。

…これ描いていて、12年前描いた絵を思い出したりしたのですが…けっこう恥ずかしい絵を描いていたな(^_^;)。

z_www23s.jpg 「鏡餅…」
ファイル名  :z_www235.jpg
20代目タイトルCGです。
タンスの上に陣取っていたはいいけど、暖気が上に溜まって暑くなってきたので、鏡餅の上で涼んでいるきみ…ってところでしょうか(^_^)。

お手軽CGですみません(^_^;)。いろいろ忙しくって。
ってことで。99年もよろしくお願いします(^_^)。

z_www22s.jpg 「聖夜」
ファイル名  :z_www22.jpg
19代目タイトルCGです。
クリスマスってことで、最初はにぎやかなCGを下書きまで描いていたんですけど。なんかあまりに日常的すぎたもんで。ってところで、いろいろペンをかき混ぜていたら、いい感じのが一枚出来ました。
ラフな感じを狙ったのですが、非常に難しいです。まだまだ未熟です。
z_www_ls.jpg 「冷えてきた日の帰り道」
ファイル名  :z_www_l.jpg
18代目タイトルCGです。
お出かけの帰り道、散歩に出ていた"きみ"と出会って、ここ幸いと猫カイロ。…この場合、人間の方がカイロかも…。
家の猫は、冬でも平気に出歩いていました。寒いのが嫌いではあっても、人間よりは強いです。…さすがに帰ってきたばかりの猫は冷えています(^_^;)。肉球も冷たいです。

全体的に秋〜って感じの色にしてみたんですけど、どんなもんでしょう?。

z_www_ks.jpg 「あなたの知らない世界」
ファイル名  :z_www_k.jpg
17代目タイトルCGです。
ってことで。ねーちゃん初登場です。いつもの娘より6つ程上で、情報処理・デザイン系の学科に通っている…としでもしておきましょう。名前は未定ですけど(^_^;)。
猫の名前だけは、決まっています。いつものトラが「きみ」で、ねーちゃんの猫は「しろみ」です。きみは、「き」にアクセントが付きます。こういう妙な名前ってのが、なかなか愛着が沸きやすいというか(^_^;)。

ってところで。今回のシチュエーションは、…ねーちゃんのいたずらです。素材は、しろみです。就寝前ってのが効果高いだろうということで、2人とも寝間着です。

ともかく。最近はCGが手軽になったので、心霊写真ってのもますます怪しいっす。

罫線
鳴門トップページに戻る 鳴門CGの部屋に戻る